昭和のやり方を人口が減る現代に合わせている業界は詰む

<

【鈴木ゆゆうた】元超ブラック企業社員が語る地獄のような話

 

いや、これは厳しいですね。

この動画で語られていることですが、

 

ブラック企業というのは業界全体がそういう風潮、というのはおっしゃる通りですね。

 

いつまでも昭和のやり方で人口が減っている時代に合わせているので、当然こうなります。

 

当たり前です。

 

こういう場所に残っている社員というのはテイカーです。
他人の優しさを養分としてここまで残っているので、ろくでもない人ばかりです。

 

しかし、だんだんホワイト化していく社会に飲み込まれつつあります。

 

今まで通用していたことが、情報化社会によって通用しなくなってきています。

 

騙しきれない、ということです。

 

日本は、本当に経営がトップがどうしても現場が無茶するからあぐらをかいてしまいます。

 

環境改善しようとしないのです。

今まであることを続けるためにどうするか、としか考えません。

 

 

飲食も、建設も、ヤバい時代に入っていくことでしょう。

 

それではコメントを引用します。

 

 

もう土木、建築の現場で施工管理とか人生の罰ゲームでしかないなw そうなると大学で土木、建築学科を志願する受験生も激減するから無くなるんじゃないかw

 

 

施工管理は未だに地獄ですよ。働き方改革の意味を履き違えてるよ

 

100時間の残業代もらえたの羨ましい 何時間やっても40時間でカットだった

 

ljsbobetgw.com