子供の自殺率が過去最多 少子化対策の前に彼らを救え!

<

2chまとめ】【悲報】小中高生の自殺が過去最多 学業や進路の悩みも

 


なんと、2022年の子供たちの自殺が過去最多だったという衝撃的なニュースです。


小学生でも自分から命を絶つということがあるということに衝撃を受けました。


理由は様々だと思いますが本当に辛いことです。


少子化の今なのに過去最多の自殺率というのは、異常事態だと考えます。


生きてればいいこともある、なんていうのは無責任な言い草なのでしょうね。こちらの動画の掲示板で様々に討論されています。


個人個人の理由はもちろんそれぞれあるようですが、学業、人間関係、そしてご両親の関係の悪さなど、一見何とかなるような感じもしますが


子供のまだ未熟な精神状態では耐えられないことなのかもしれません。


私は彼らが弱いとは思いません。
明らかに悪いのは我々大人たちです。


動画でも語られていましたが生きづらい世の中にしてしまい、結婚しろ働けというのに誰一人輝いた目をしていない。


今も辛いのに成長してもずっと苦しい、そう思わせる世の中に絶望してしまったとしても不思議ではありません。


これほど自殺率が増えているのにもかかわらず、子供を増やせという少子化対策は全くとんちんかんであると言わざるを得ません。


今生きている、子供たちを幸せにすることから政治は始めなければいけない。


やはり子供を授からないというのも一つ大きな立派な選択だと思います。
家が貧乏で思うように学業ができなければ将来にわたって負け組になってしまう可能性があるというのもデータなどで明らかです。


自分だけは違うそんな思いもYouTubeSNSを見ていれば、無謀だ、ということもわかります。


何とか子供たちには幸せになってほしいそれは独身の私でも思います。