ドールオーナーはマイホーム?賃貸??

<

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

 

これも色々考え方がありますよね。

やはり、自分の家をもつ、というのは一種のステータスだったり、

 

マイホームは便利ですよね。

 

ドールオーナーからしても、好き放題、ドールをお迎えできるのは素晴らしい利点です。

 

しかも、スタジオを作ったり、撮影するのも楽です。

独身にとってもマイホームというのは十分選択肢に入るでしょう。

 

今後は独身が人口の半分くらいになるので、独身専用のマイホームが今後、種類も増えてくるのかな、とも思います。

 

とはいえ、大量の独身が増えるなら、賃貸で十分ですよね。

今高齢者は借りにくい、などございますが、そんなこと言ってられなくなるので

 

その辺りは大丈夫でしょうね。

 

賃貸の方が、ランニングコストが少ないのはご承知の通り、なので、持たざる生活をされる方は賃貸を住み替えていく、というのがベストです。

 

ただ、ドールオーナーとしては、壁などを傷付けられないし、置き場所もちょっと難しくなってくるので手狭にはなります。

 

ドールオーナーにとっては少し気を使うのが賃貸です。

 

とはいえ私も賃貸住みで、これからも賃貸に住みます。

 

マイホームもいいですが、移動できない、借金を抱える、などちょっと私にはリスクが大きいかな、と思っています。

 

なので、私は賃貸がいいと思っていますが、マイホームの方はそれはそれでいいでしょう。

 

大事なのは生活が豊かで楽しく充実しているか、ということです。

 

結局、マイホームを建てても毎月火の車で、家計が圧迫するなら、そのうち家族が仲悪くなる原因になりますし、身の丈にあっていない、ということでしょう。

 

見栄を張ってはいけません、自分に必要なのは何で、今できることを考え、今後の生活を決めていただければと思います。