年収が高ければ、年齢が低ければ「相手を選ばなければ」結婚できる

<

東京タラレバ娘】33歳はすでに女子ではない! 結婚の格差は男女によって違うのを正確に認識せよ【岡田斗司夫切り抜き】

 

岡田先生の動画から今回はお話させていただきます。

 

やはり、すごく的確に現状を分析されておられるな、と思います。

つまり、結婚というのは本当にい難易度が高いものになってしまった。

 

男は年収、女は年齢、と言いますが、

それでも相手を選ばなければ、という条件付きであるということです。

 

相手を選ぶ権利が年収が高ければある、というのはもう成り立たない、ということです。

 

私も全く同感です。

 

だからそんなに難易度が高いものに固執して時間とお金を浪費するのは厳しいと思います。

 

そうではなく、もっと自分への投資、本を読んだり、勉強したり、という方へお金や時間を使うべきだと思います。

 

そして独身生活をいかに充実させるのか、がポイントになりますね。

 

もう、誰でも結婚できる時代ではない、いつかできる、というのは全くの幻想になりました。

 

それは結婚相談所に登録したって同じです。結局は人は自分の理想と現実を擦り合わせる努力から逃げたいものです。

 

それを「妥協しない」という綺麗な言葉で努力することを否定すれば上手くいかないのは必然です。

 

先ほども言いましたが、それほどまでに難易度が高いのですから。

 

それではコメントを引用していきます。

 

これから独身が増えるんだから、焦る必要なくね?私は独身でいるのが職場や社会で辛かったのですが、坐骨神経痛になり、それをいうと腫れ物に触るように周りが対応してくれて、なんかスゴイ楽になりました。飲み会に行かなくていい、終業後のダラダラ話に参加しなくていいなどなど。軽い坐骨神経痛は万能です

 

真理を突いてるなぁ... 年収高ければ ・ 年齢低ければ結婚相手を選べるではなく、 年収高ければ ・ 年齢低ければ選びさえしなければ結婚できる。

 

結婚諦めよう!!(20代中盤低年収フリーター独身男性の満面の笑み)

 

 

とにかく、結婚できなくても大丈夫である、というマインドを構築しないとみんな大変だと思います。

 

独身が圧倒的に増えていくんですからこれから・・・