一生の趣味を見つけたい独身男性【鉄道】

<

超過酷【青春18きっぷ】博多→東京 普通列車だけ!終電で帰ったらこうなりました

トラ猫 鉄道ちゃんねる/Travel_Cat 様 動画引用

 

独身で生きていくためには、楽しい趣味が必要です。

人生が豊かになりますし、脳も活性化します。

 

今回は「鉄道」の趣味を紹介します。

 

と言っても私自身は鉄道に詳しくないのですが、鉄道系の動画を見るのは好きです。

 

新しい街の風景や、街並みなど、めちゃくちゃ癒されます。

作業系動画としても優秀です。

 

鉄道に詳しい方々はすごいですよね。電車の姿を見ただけで車種まで特定できたり、駅のことや、鉄道の経営などにも詳しく、知識があるな、と思います。

 

鉄道が趣味になると、旅することが自動的にセットになってくるので、脳の新しい活性にもつながりますし、食べ物に関しても詳しくなります。

 

特に今回紹介したトラ猫様のチャンネルをよく視聴しております。

 

青春18きっぷで博多から東京まで等、結構きつい旅を行っているのですが、声が落ち着いていて作業に向いております。

 

というか、本当に乗っている間は何もないから絶対大変だと思うのですが、彼らは楽しいのでしょうか。

 

景色を楽しんだり音を聞いたり、きっと夢中になる何かがあるのでしょう。

 

鉄道はまさに時代の狭間にあって、これからますます縮小が叫ばれております。

 

人口が減れば当然路線は減っていきますよね。

 

ただ、各地それぞれの特徴があったり、変な駅や、名前が面白かったり、興味は尽きません。

 

今のうちによく見ておいた方がいいかもしれませんね。

旅行もできて各地の食事も楽しめる、これが鉄道の魅力です。

 

日本の地理にも詳しくなるので、一緒の趣味になるでしょう。

 

そういえば写真もよくホームで撮影されていますね。マナーの問題等叫ばれますが、おそらく一部の方でほとんどの方はマナーよく撮影されています。

 

もしよければ、一緒に鉄道の勉強を始めてみませんか?

 

それではコメントを引用していきます。

 

実行できそうで現実には難しいことを代わりに実行してもらっているとこにとても魅力を感じます。 解りやすい解説と聞き取りやすいナレーションに今ではすっかりファンになってしまいました(^^♪ 時々出てくるダジャレも面白いです

 

まったく電車に興味なかったのですが、ナレーションの声が聴き心地良くて全部見てしまったw

 

過酷過ぎる 腰痛にならないように気をつけてくださいね 毎回楽しみにしています

 

全部見てしまった。 久しぶりに各駅オンリーの旅したくなった。他の動画も見てみたいと思います。

 

 

ljsbobetgw.com