70歳超えても働かなければ生きてはいけない現実

<

74歳でマクドナルド店員! 年金もらいながら働く?【しらべてみたら】

FNNプライムオンライン 様 動画引用

 

この年齢でここまで働けるのは本当に頭が下がります。

私も同じような年齢の方々と仕事することがありますが、本当に元気です。

 

ただ口々に「年金だけではとてもやっていけない」ということでした。

あなた達もよく考えてお金を大事にね、と言われます。

 

一生懸命に働く姿に本当に尊敬いたします。若い人よりテキパキしています。

 

とは言え、今の年代の方々でこれであれば、私たちの老後、というのはどのようなものなのでしょうか。

 

動画を見ればわかりますが、これは本当に大変です。

働かなければやっていけない、ということですね。

 

しかし、皆が、元気に動けるわけではない、認知症の心配もあれば、病気の可能性すらある現代、なんとかなるのでしょうか。

 

貯金があっても、目減りしていくストレスは地獄です。

昔、YouTubeでみたのですが、何億も稼いで無職になったら数年で使い切ってしまった、とのこと、お金はすぐなくなるようです。

 

宝くじも当選したほとんどの人が数年でやはり使い切るどころか借金まで作ってしまう、という話も聞いたことがあります。

 

ある程度の蓄えは必要ですが、やはり稼げる体力と、新しいことを受け入れる頭脳は必要なようです。

 

それが難しいのですがね。

 

それではコメントを引用して参ります。

 

真面目な人が損をしない世の中になって欲しい

 

金銭的に余裕が無くて定年後も働いてることを美化するのは異常だよね、ボケ防止とかで真剣に働いてるのは尊敬する

 

店員がおばあちゃんだった時の安心感半端ない。特にコンビニだと軽くおしゃべりもしてくれるから気持ちよく帰れるんだよな

 

私には悲しみしか感じられない。こんな未来が待ってるなんて

 

うちの大学の警備員がおじいちゃんなんだけど、いつも「お気を付けて行ってらっしゃっい」って言ってくださるからものすごく気持ちが良い笑

 

まだ学生だけど未来に絶望しかないかも… 頑張って働くぞー!て言うより早く死にたいなって気持ちの方が先行してしまってる 働いている方々は本当にすごいです…

 

働く高齢者は素直に尊敬する。

 

この人達は誇っていいけど、国はこの現状を恥じるべき

 

本当にこうして現場で働いてくださっている高齢者は気遣いもできるし、優しい

ただ、上のポジションに居座って何もせず組織を腐らせる高齢者もいます。

 

良くも悪くも高齢者の世の中、私たちは今後どのようにしていくべきか、しっかり先人をみてよく学ぶ必要があるでしょう。

 

 

新しく家族をお迎えします。

↓↓

ljsbobetgw.com