社会保険料 爆増??少子化対策で国滅ぶ

<

国民負担率5割越えはほぼ確定しました・・・自民党少子化対策の財源に国債否定。社会保険料引き上げの場合は年10万円負担増というとんでもないことになった【こども・子育て支援加速化プラン】

 

 

少子化対策を色々出てきましたが、子育て政策という側面が強いですね。

しかもそのために社会保険料を増額していくという話がちらほら出てきています。

つまり 少子化ということで騒いでいたのはこうした 増税をしていくための 路線 作りだったということです。

そもそも 少子化というものは 30年前から流れは決まっていたことですし 今から変えたところでどうこうできる問題ではありません。

増税をするための理由 作り これが少子化対策の本質です。

もちろん 給食費が無料などは非常に良いと思いますただ その結果 他の税金が上がるのであれば 本末転倒ではありますね。

ますます 1人で生きていくことの方が良い気がいたします。

少子化対策の本質は結婚しない人が増えているからです。
しかしこの子育て プランを見ても結婚しようという風にはならないはずです。


なぜなら 先行きが不透明だからです。

そもそも結婚することに意味がなくなってきているため、無理やり 増やすのはいかがなものかと思います。

社会保険料が増えていくということは 企業の負担がますます増えていきます。
ただでさえ給料上がりにくいのに・・・

とにかく何が起こっても動じない心を作っていきましょう。

 

それではこの動画に寄せられたコメントを引用していきます。

 

現役世代をどこまで、苦しめるんですかね? もっと、子供が減るでしょう。 まず、減税です! 賃金も上がらず地獄です。

 

とは言ってもどうせ子育て世帯にも大した援助なんかしないんでしょ それでまたどこに行ったかよく分からない金になる、極論それが目当て

 

社会保険料や消費税を払わないための抜け道を見つけるしかないなこれ。 マジで殺しにかかってきてるわ。 物々交換とか現物取引するしかないじゃないのか

 

 

自民党の方々は独身の人達の税金を引き上げさえすれば黙っていても結婚して子供を持つだろうと皮算用していらっしゃる様ですが、かつて独身税を導入した結果出生率が下がった国がある(ブルガリア)事をご存知ないのでしょうか…?