奴隷不足は空港にまで・・・生活に直結する仕事ほど安月給

<

2chまとめ】空港業務さん、「やりがい搾取」の結果、やはり人手不足になってしまうwww【面白いスレ】

 

私は仕事柄空港によることが多いのですが、人手不足だというのは知りませんでした。


しかも動画の内容を聞く限りかなりお給料も安いようですね。
人の命に直結する仕事だけにあまり待遇が悪いのはいかがなものかと思います。

動画のコメントにもありましたが奴隷不足というのが言葉としてはぴったりきます。

もちろんお金の額で仕事が決。わけではないのですが、
どうもそれに甘えて何もしないというのが見受けられます。


陸上自衛官で定年退職された方が1ヶ月もたなかったという風なコメントもありました。
陸自で鍛えた体でも適用できなかった、それほど過酷な状況のようです。


下働きにこそお金を出さなければもう人は集まりません。


荷物の搬入、機体の整備、これらは人間の力がなければ難しいです。
そういう仕事を見下して、


自分はそんなことをやるべき人間じゃないと勘違いをしている人々が招いた結果です。


生きるために必要な仕事ほど賃金が安いという指摘もありましたがまさにその通りかもしれません。


飛行機というのは本当に今やなくてはならない移動手段です。


ここで働いている人々を安くこき使い、いてもいなくても変わらない上の役員連中がのさばっている状況は誉められたものではないでしょう。


確かに最近出発が遅れるケースが増えてるような気がします。


本当に現場で働いてる方々にはお疲れ様ですと言いたいです。

 

ljsbobetgw.com