バーテンダーの過酷さ お酒を学ぶという趣味もいいかもね

<

【超過酷】これでもバーテンダーになりたいですか?

 

今回はバーテンダーの動画を引用させていただきました。

私はお酒は飲むのですが、そこまで詳しくないので、とても参考になりました。

 

四国でバーを経営されているのですが、

経営の1日を追っているこの動画は非常に感銘を受けました。

 

朝早く、そして夜遅く、一生懸命働いておられるのが印象的でした。

 

また、他の動画ではお酒の歴史なども語られていて最近のお気に入りの動画になりました。

 

お酒を学ぶのも悪くないですね。楽しいと思うので独身男性の趣味としてもいいですね。

 

ウイスキーや、カクテルなど普段全然飲まないので、一度やってみようかな、と思いました。

 

特にカクテル作りは奥深く、一生楽しめるかもしれません。

そこまでお酒に強くないので、あんまり飲めないかもですが、学びは楽しいですね。