少子化 と 独身男性 は無関係である

<

【朗報】独身男性の増加と 少子化 は無関係!納得な事実をご紹介します!

 

今回もパウラチャンネル様から動画を引用させていただきました。

 

独身男性 は女性に比べて300万人以上余るから、別に結婚しないことが少子化に繋がるわけではない、ということです。

 

まあ、そもそも、少子化はもっと昔から始まっています。

 

ここまできたら止められません。

 

だから今の我々がどうこうできる問題ではないのです。

 

私は少子化でも問題ない、という立場です。

 

徐々に少なくなっているわけなので、それに合わせて制度設計していけばいいと思います。

 

というか、どちらかというと大量の独身者で溢れかえる未来に対して誰もコミットしていないことの方が問題だと思います。

 

我々は独身生活をもっと豊かにしていくことがこれからの世界に必要でしょう。

 

それではコメントを引用していきます。

 

僕、結婚せずに好きなように生きていたのですが 少子化問題等で罪悪感を持って生きていました。 しかし、 340万人の仲間に入っていると思えば全然 罪悪感なく生きて行くことができます。 とても良い話を聞かせて貰えて良かったです。

 

340万人も男余りなのね、、そりゃあ仕方ないなぁ

 

結婚出来ないワイを捕まえて「少子化はオマエのせいだ!」とか言うなら、ワイと結婚してくれるオナゴを連れて来いってんだ。

 

結婚出産は高スペの皆さんにお任せして私はいつも通り一人で生きますわ、頑張って応援してる。

 

私も両親が亡くなっており、独身状態が続いているので、親に対して、孫の顔を見せてやれなかったという罪悪感(毒親ではなかった為)と少子化に対して歯止めをかけられない自分に歯痒さを感じると共に、

4:27 ~の男性のように申し訳なさ((結婚できない覚悟を持って)独身を選択した後ろめたさ)も感じておりましたが、今回のお話を聞いて、 少し肩の荷(心の枷)が取れたような気が致します。

独身を選択したとはいえこれからの人生どの様な変化があるかは分かりませんが、謙虚に生きていたいと考えております。 今回は本当にありがとうございました。

 

 

そうなんですよね。孫の顔を見せてやりたい、というのは男なら少なからずある要求ですね。

 

しかし、誰も彼も孫の顔を見せられるような、豊かな時代はもう一昔前のことですね。

 

我々は謙虚にサバイバルな世界に生きていきましょう。

 

わたしは悔いのない幸せな人生を送りたいから独身を選んだだけです。