若い女性の自殺が増加!コロナではない30年のデフレの責任である!

<

働く女性の自殺が急増!自殺者が11年ぶりに増加【自殺対策白書】

 

これは非常に由々しき事態だと思います。

特に若い方の自殺が増えていると言うことです。

 

コロナ禍で非正規を切ったツケが回ってきました。

もちろん、企業も緊急事態だったことは仕方のなかったことかと思いますが、コロナ以前からもうボロボロだったわけです。

 

消費税を上げた影響もありましたし30年間デフレを放置してきてここまで来てしまったことが最大の要因だと思います。

 

しかし最大の問題はいくら政府を非難しても何も変わらないという現状です。

 

みんなこの30年間昔に戻れるとすがりついて生きてきました。それは若者にも引き継がれていますが事実幻想は幻想に過ぎません。

 

もう昔の日本ではないのです。

 

普通の生活ができないことに皆絶望抱き孤独になって死を選んでしまいます。

 

特に女性は社会的な生き物ですので他人と違うこと普通のことができないその劣等感が凄まじいのだと思います。

 

だからこそ私はあえて皆に一人で生きていくことをすすめています。

 

それぞれが考え人と違う生活というのを容認する。昭和のような一本の大きなレールがあってそれに乗ること以外は負け組だという考えを捨てなければ、さらにこのまま自殺は増え続けるでしょう

 

そろそろ安定した高級が奴隷の生活を一番だと考えることを改めましょう。

 

これからはもっと世の中が荒れていきます。一人一人が自分の頭で考えて人と違うことを容認して歯を食いしばって生きていく以外に方法はありません。

 

仕事のことに関しても全然求人がないということですが、もっとスキルを上げて営業とか、技術職など難しいのは当然ですがそれでもこういうところに、焦点を当てなければ難しいでしょう。

 

誰でもできる仕事は社員だけで回してしまいます。

 

私は少子化を解決することには反対です。

今回の事を見てもむやみやたらに子供を授かることは、不幸な子供を増やすことだと思います。

 

今回のこのコロナの状況は今だけ仕事が無いのではなく、これからずっと続く現象だと思います。

 

むしろ加速していくと思います。これまでは変えようと思っていたけれど変えられなかった事がコロナを言い訳にできるのでどんどん進んでしまいます。

 

ある意味いろんな経験ができる時代でもありますので力強く生き抜いていきましょう。