婚活も崖っぷち!そろそろ独活しますか?【パウラちゃんねる】

<

女さんの悲惨な末路!自己中な女さんたちは将来高確率で貧困に!?

 

ATM結婚もできない。

今回もパウラちゃんねるの同志たちと独身促進運動していきます!

 

ATM婚狙いで失敗して、金銭感覚も壊れている女性なんて、誰も関わりたくないです。 (/・ω・)/

 

だから、別に実家暮らしでもきちんと本を読み、自己スキルを磨き、両親に孝行しているのであれば老後も問題ないはずです。

 

別に実家に住んでいようときちんと一人でやっていける経済力、生活力があれば 良いのですが、こういう人はとにかく自分以外の何かに責任転嫁します。 そうでない人は生涯独身であろうとその人生を謳歌、楽しんで過ごせます。 自分の事を人任せにするな、人のせいにするなという当たり前の事なんですよね。

 

努力しなくても人の目を気にして結婚しようとして、ハイスペック男性を狙っても難しいと思いますよ。

 

はっきり言って婚活するより自分で生きていく術を磨く方が難易度は低いんじゃないでしょうか。

 

結婚相談所で地獄を見ている人がたくさんいます。なんせ現実見せつけられますからね。

 

でも、みんなこう思うんですよ、私だけは違う・・・

 

もっと言うと仮に結婚できても、旦那デスノートに書き込むような憎しみあう家庭生活に陥る可能性大です。

 

それではコメントを見ていきましょう!

 

男性の貧困や自殺は自己責任 女性のそれは社会の問題 にされるだけですからね。もう何か真面目に考えるのもアホらしいですねぇ。

 

 

結婚したらしたで「#旦那死ね」と言い出すのわかっているのに結婚したいもんですかねぇ

 

女性は人目を気にする生き物で、子供と旦那という奴隷を手持ち札として他の女性とマウンティング合戦するので欲しがるのです。

 

昭和までは女は我侭であっても男はそれを許容して結婚してきた時代。 しかし平成以降になると劇的に変化し男は我侭女を許容しなくなった。

理由は女の醜態情報で手に取るように分かるようになり男は女を敬遠するように。 また均等法により正社員になれる筈だった男が非正規化した上に、変わって正社員 となった女達の大半が一人前の仕事をしていない事も浮き彫りとなり拍車をかけた。

更に均等法で正社員となった女達の大半が結婚していなく非婚化少子化の原因に。 その事で国民全員が税高騰、医療費社会保障費高騰の煽り被害を受ける事に。

更に男は奢って当たり前、エスコート当たり前など上から目線女が鼻に付く。 だから独身女達の老後や貧困化は自業自得だけでは罪が軽すぎるくらいだ。

 

 

看護師の姪はちゃんと稼げてるんで結婚しないようです

 

ただし、歳とってくると、結婚していないだけで格下扱いされるので慌てて婚活始める人も多い・・・・まあ、時すでに遅し、ですが・・・

 

そもそも女など我が家のお犬様のつま先にも及ばない

 

独身男性はペットを飼って見るのがいいかもです。独身➕ペットが最も幸福度が高かったはずです。

 

未婚女性の貧困は社会問題ではあるが、自分自身が貧困である原因は社会構造にはない。 自己責任論は個人的に大嫌いだが、社会が変わらない以上自分が変わるしかないでしょう。

 すごくいい意見です。

ミクロとマクロを混同してはいけない。自分も頑張れば恩恵を受けることができる、というのが政治のやることです。「頑張らなくても何かして」は違いますね。

 

ロマンスの神様と白馬に乗った王子様は バブルと共に消滅しました

 

確かに!ドラマの影響は相当なものでしょう。王子様はお城追われてしまいました。

 

子供部屋おじさんもいるけど彼らって「自分の最後は孤独死」だということを受け入れているよね。 子供部屋おばさんも潔く孤独死を受け入れれば可愛げがあるけれど、親・親類・行政に寄生して意地汚い。 ホームレスでも圧倒的に男性が多いし、男性は「自分の運命は自分の選択の結果」という当たり前の事実を淡々と受け入れている。 そういう謙虚な心があるから他人も支援したいと思うけど、アラフォー婚活女さんには謙虚さの欠片もないから・・・

 

さあ、独身が溢れる時代になってきます、いつまでも夢見てないで前を向きましょう。一人で生きていく独活をしましょう。

 

 

yukino8873.hatenablog.com

 

 

yukino8873.hatenablog.com